ケーブルやコードなどの結束におすすめの結束バンド

自宅で様々な家電製品を利用しているという方は多いですが、特に配線の数が多いといわれているのがテレビやパソコンだといわれています。

テレビの場合は有線でDVDプレイヤーやオーディオコンポを接続している場合、どうしてもテレビ周りの配線がごちゃごちゃになりやすいですし、デスクトップパソコンを利用している方などは、複数のモニター接続やプリンターなどの周辺機器をまとめて設置している場合も配線が多くなりがちです。こういった配線の多い家電製品は、ケーブルやコードを整理しないとケーブル同士が絡まってしまったり、静電気の発生によりホコリが蓄積しやすくなるので汚れが溜まりやすくなる原因となります。

またどの機器の配線なのか自分で判断がしにくくなるといったデメリットもあるので、機器を大切に利用するためにもケーブル同士を結束して整理することが出来る結束バンドの利用をおすすめします。結束バンドはケーブルやコードを束ねて整理をしたり、識別するために使用されているアイテムで、先端部分を結束バンドのツメに通すだけで簡単に配線同士を結束することが可能です。

シンプルにケーブルをまとめる事ができるタイプから、ネジ穴が付いているタイプならパネルや板、壁や天井などに固定することが出来るので、床に配線を垂らしておきたくないという方におすすめです。他にも複数の機器を同じ場所に設置している場合、それぞれの配線をきちんと把握するためにも結束するだけではなく、書き込みスペースが用意されているマーカータイなども人気があります。耐熱性や耐紫外線や耐候性といった使用する場所に合わせて素材が選べることも結束バンドの強みです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *